第7回オフィスミーティングを開催しました

7月31日(金)、オフィスミーティングを開催しました。

今回は、コロナ禍での開催に当たり初めてのwebでの開催となりました。
初めての取り組みだったので通信速度や通信の乱れ、セキュリティなど問題点を上げ事前に洗い出し対策を考えて開催に臨みました。

始まるとやはり通信環境によって途切れてしまうトラブルなどもありました。
画像を切ったり再起動をしたりと色々工夫して対応し無事に開催する事が出来ました。

今回の内容は、埼玉テクニカルセンターの実績や長期休暇のセキュリティについてや社内共有ページなどについて話を致しました。

懇親会もオンラインで行い、いつもと違う雰囲気が楽しめたのではないかと思います。

良かった点は、席を気にする事なく誰とでもお話が出来る事や同じテーマでみんなが話す事が出来る事だと思います。

悪かった点は、通信環境によって途切れてしまう事や実際に会って話をする事が出来ない事などかと思います。

次回も状況によってはオンラインでのオフィスミーティングの可能性もあります。
今回の反省点を活かし次回に繋げたいと思います。
春のオフィスミーティングはコロナ禍で中止となりましたが、オンラインを活用する事で
皆さんと触れ合うツールが増えたので良かったと思っています。

皆様もセキュリティに気を付けて、活用して頂ければ幸いです。