保険代理店監修
「事故」「異動」「解約」
どこからでも
情報共有
保険代理店特化 情報管理システム


どこからでも簡単操作で情報共有。
集約した事象を活用すれば、業務の負担軽減&効率アップ!!
- 各種デバイスに対応
スマートフォンにも対応、メモ感覚で簡単入力。
外出先や手が離せない時に受けた連絡も、その場で簡単登録。
3ステップなので無理なく続けられます。


連絡を受けたら、スマート フォンやタブレットから 案件の種類を登録するだけ。あとでパソコンから詳細を 追加入力できます。
- 対応履歴作成機能
詳細項目を入力することで、対応履歴が完成。
登録した案件ごとに情報を管理。使っているだけで、対応履歴が完成します。
わざわざ書類を作成する必要はありません。

連絡を受けたら、日付と項目を選ぶだけ。簡単に対応履歴が完成します。もちろん詳細を入力することも可能です。

対応履歴は ボタン1つで Excelファイルに書き出すことができます。
- リアルタイム情報共有
店舗を問わず、すべての案件の進捗状況がひと目で分かる。
入力した情報はリアルタイムで一覧に反映されるので、
店舗の垣根を越えて全体の状況を把握できます。

難易度も登録できるので担当する案件が
「多いけどシンプル」
「少ないけど大変」
まで分かります。

ひとりに負担が集中している、進捗の悪い案件があるなど、他の人の状況も分かるのでフォローに入りやすい環境を築きます。
- リマインド機能
リマインド(通知)機能で、うっかりミスを抑止。
顧客対応・各種書類取付・保険会社への報告など、
さまざまな業務の期日をメールや一覧画面などでお知らせします。

情報を入力する際に期日を 設定するだけ。
抜けや漏れを効果的に防止します。

他の案件の処理中でも一覧画面でお知らせします。
- 分析機能
登録した情報はグラフとして表示することができるので、視覚的にデータ分析が行えます。
事故発生件数・種目ごとの件数・対応ステータス・対応所用時間の、4種類のグラフが表示可能です。

- 検索機能
条件やキーワードから過去の案件を検索可能。資料探しに時間をかけることなく、過去の対応を参照することができます。
これまで困難だった顧客の分析や対応方法など、蓄積した情報から顧客の傾向や営業担当ごとのクセを分析し、改善策や今後の目標を検討できます。

検索条件を設定するだけで、欲しい情報にすぐアクセスできます。

資料探しに手間や時間を費やす必要がなくなります。
推奨動作環境
WEBシステム | ブラウザ |
---|---|
Windows | Microsoft Edge 最新版 Google Chrome 最新版 |
Mac OS X | Safari 最新版 Google Chrome 最新版 |
iOS 12.0以降 Android OS 9.0以降 | Safari 最新版 Android Chrome 最新版 |
スマートフォンアプリ | ブラウザ |
---|---|
iOS 12.0以降 Android OS 9.0以降 | Safari 最新版 Android Chrome 最新版 |
※WEBシステムはPC、スマートフォン、タブレットで利用可能です。
※スマートフォンアプリはブラウザを介してインストールするため、推奨ブラウザも表に記載しています。
機能一覧
リマインド機能 | スマートフォンアプリからリマインダを登録 ・事故対応 ・異動対応 ・解約対応 |
リマインド通知 | 条件ごとにメールを通知 ・未対応 ・対応期限を超過 ・最終対応から長期経過している案件 ※各店舗の通知設定はWEBから変更できます。 |
対応状況管理 | WEBから対応状況、顧客との対応履歴を管理(登録・更新・閲覧) ・事故対応 ・異動対応 ・解約対応 |
検索機能 | WEBから登録した対応状況を条件を指定して一覧表示 ・店舗毎 ・営業担当毎 ・契約者名など |
更新履歴参照 | WEBの対応一覧画面から対応情報の更新履歴を参照 ・事故 ・異動 ・解約 |
分析機能 | WEBから対応状況を、条件を指定してグラフに表示 ・事故発生件数 ・保険種別取り扱い件数 ・対応ステータス件数 ・対応完了日数 |
セキュリティ | パスワード管理 ・WEBからログインパスワードの変更ができます。 二段階認証 ・WEBログイン時にワンタイムパスワードを発行し二段階認証でログインします。 |
登録項目一覧
案件詳細(共通)
店舗 | 営業担当 | 対応担当 |
種目 | 証券番号 | 明細番号 |
契約者名 | 契約者年齢 | 契約者職業 |
ステータス | 保険会社 | 課題 |
課題解決内容 | 備考 | 対応履歴 |
事故
保険対象 | 事故日 | 原因・内容 |
支払金額 | 過失 | 難易度 |
対応待ち |
異動
対応内容 | 異動日 | 書面待ち |
解約
対応内容 | 解約日 | 書面待ち |
料金
1~9名 | 15,000円/月 |
10名以降1名ごと | 1,000円/月 |
保守運用費用 | 無料 |
初期登録費用 | 30,000円 ※キャンペーン期間中につき無料。 |
お問い合わせ
hoken-nikki@jobtkk.co.jp
048-731-8421
090-4247-0647 ・ 090-4247-6056
10:30-18:00(土日祝及び夏期休業・年末年始を除く)