最近YouTubeにハマっています。

こんにちは

地域によっては非常事態宣言が発令しておりますので、大変かと思いますが不要不急の外出を控えて頂ければと思います。

感染予防対策を改めて確認して、引き続き感染予防をお願い致します。


昨年の10月頃、携帯電話の料金プランを50GBまでの通信可能プランへ変更しました。それまではポケットWi-Fiを使用していました。長年プランや機種を変更していなかったので通信速度などが大分遅くなっていました。(時々料金プランの内容を確認した方が良い事を実感しました。)

通信量が増えた事により最近では、通勤時などでYouTubeなどを観る機会が増えました。
多くの人がYouTubeを観ている理由が何となく分かりました。

1番は、自分の興味のある情報を自分の好きな時間で簡単に観る事が出来る事が大きいのではないと思います。
インターネットが普及した時も同じく自分の興味のある事をすぐに調べる事が出来てとても便利でした。
YouTubeでは色々な人がそれぞれの視点で動画を撮影しているのでより分かりやすくなりました。
フェイクニュースやフェイク動画に気を付けないといけないと思いますので、1つの考えにとらわれ過ぎても良くないのかと思います。情報を集める一つのツールと考えてくれればいいのではないでしょうか。

その他に豊富なコンテンツが、スマホ、PC、テレビなどでお手軽に検索して観ることができるので何々しながらどこでも観れるのもいいところです。

良くない点としては、ずっと観てしますので依存してしまうかも知れません。
コンテンツが豊富なので、気が付けばこんなに時間が経っているなんて事もあると思います。
携帯依存症には気を付けましょうね。

テレビとYouTubeどちらがいい?なんて論争もありますがどちらも楽しく観れるといいですよね。

何でもそうですが、何々が過ぎると薬にも毒にもなるのでほどほどにですね。

(モチ)