入社後の様子のお話

>

お世話になります。東京オフィスの呉です。

今回はタカコーへ入社後の様子をお話したいと思います。
現在、入社してからもビジネスレベルの日本語を目指し、
基本である「読む・書く・聴く・話す」のトレーニングを日々精一杯頑張っています。

*読む
前職とは全然違う分野なので、人材派遣をもっと理解するため、先ず所長から本を借りて拝読致しました。
分からない所をリストにして、今までにあった業務の事例を挙げながらご説明頂きました。
その他に社内で情報展開される人材に関する記事やニュースを読む事で、業界の知識向上と日本語レベル向上に役立てています。

*書く
まずは今書いているこのコラムを書くにあたり、内容を考え、書いた内容を読み返し、何回も直す作業をする事でレベルはとても上がっていると思います。
しかし日本人のように言い回しや助詞等を上手く使って表現するのが難しいです。
日常的に文章の読み書きを行い、レベルアップを目指します。

*聴く
社員の教育研修に参加し、分からない単語はネットで調べ内容の理解に努めています。
沢山の単語を覚えれば、今後も相手が話した内容を正確に把握できるようになると思います。

*話す
業務の役に立てるよう、毎日所長から業務指導を頂き、電話対応のトレーニングを行っています。
毎回色々なパターンでトレーニングをして、正しい言い方や注意点を教えて頂いており、徐々に慣れてきました。

上記の「読む・書く・聴く・話す」は語学の勉強には不可欠なトレーニングだと思います。
そして、普段の業務をスピーディーに効率よく行うと同時に、焦らず、毅然とした対応が必要であることも所長から教えて頂いています。
今の東京オフィスはまだ少人数ですが、私達社員の成長と共に東京オフィスもどんどん大きくなっていくと思います。
これからは外国人の面談対応、採用、海外出張等の業務を行えるよう、日々所長からご鞭撻頂いております。

もちろん日本語のレベルアップだけではなく、英語も頑張りたいです。
是非今後もよろしくお願い致します。

2018年3月22日


お電話でお問い合わせ


お仕事をお探しの方・
人材活用をお考えの企業の方

0120‐107‐769

受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)


フォームでお問い合わせ


タカコーへのお問い合わせ、ご意見・ご要望は、
こちらへお気軽にお問い合わせください。

総合お問い合わせ

受付時間 24h(3営業日以内に返信いたします)

かんたん検索
勤務地
ご希望の職種
} }, false );