仕事ができる人⇒返信が早い⇒約束を守る人

>

仕事が出来る人の特徴は様々あると思います。
(見た目、話し方、考え方、その他)
私が今まで見た限り、また自分も心がけていることは、ズバリ!電話でもメールでも返信が早い人ですね。
返信が遅い、忘れる人に仕事ができる人がいた事など、私の記憶の中では見た事がないです。

勿論、即断即決できない場合は、
「申し訳ございません。~月~日迄にお返事をします」と言う返信で良いのです。
そして、約束通りに返信をすれば大丈夫です。
その都度報告をすれば相手も安心します。

期限も設けず、返事もせず、報告もせず、何回連絡しても返答がない方は、仕事ができる人どころか社会人としてもどうか?と言う印象を受けます。

そもそも、相手との約束を守れないわけですから、
「スパッと決断できない」「返事をすると言って返事をしない」「期限を守らない」「再度期限を設けても再度確認を忘れる」
言ったら切りがないですね。。。

「小さい約束を守れない人はダメだ」
ある知人の口癖です。
この言葉を言い換えますと、「一事が万事」と言う意味になります。
「一つのことを見れば、他の全ての事が推測できると言うこと。また、一つの小さなことに見られる傾向が他のすべてのことに現れるということ」
という解説です。とても厳しい!私も肝に銘じます。。。

小さな約束も積もり積もれば山となり、それは大きな約束になります。
皆様はいかがでしょうか?

2017年6月15日


お電話でお問い合わせ


お仕事をお探しの方・
人材活用をお考えの企業の方

0120‐107‐769

受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)


フォームでお問い合わせ


タカコーへのお問い合わせ、ご意見・ご要望は、
こちらへお気軽にお問い合わせください。

総合お問い合わせ

受付時間 24h(3営業日以内に返信いたします)

かんたん検索
勤務地
ご希望の職種
} }, false );