入社後を振り返り(前半)

>

お世話になります。東京オフィスの呉です。

今回は12月1日に入社してから、今までの出来事を振り返りたいと思います。
前半と後半に分けました。

*前半:
◎オフィスの移転
◎池袋イベントに出展
◎社員教育
————————————
*後半:
◎フェア見学
◎オフィスミーティング
◎業務
————————————–
まずはオフィスの移転です。
東京オフィスは12月上旬に新宿から恵比寿へ移転しました。

おかげ様で無事に移転し2か月が経過しました。
振り返ると、去年12月は師走の時期と重なり大変でした。
でも、移転作業等は何とか一日で終わることが出来ました。
事前に計画を立てたからこそ、スムーズに進行が出来たと思います。
そこで、改めて「PDCAサイクル」を実行することが大事だと感じました。
どんな事でも、しっかりとしたプランがあれば、リスクヘッジにもなりますし、次の行動へ直ぐ移れます。

次は去年12月中旬に池袋で開催した「LANGUAGE BUSINESS JAPAN」についてです。
私も未熟でご来場のお客様に簡単な案内しか出来ませんでしたが、
所長の桑原と共に各出展ブースを訪問し、情報収集や意見交換等を行いました。
初めての事ばかりでしたが、大変参考になりました。

その後12月下旬に早坂社長から社員教育を受けました。
その中で考える力や報・連・相などの基本を教えて頂きました。
確かに報告・連絡・相談は以前から理解していましたが、実際に教わった様に実行しようとすると意外に難しいです。
「5W2H」の要素を加えて相手に伝えることによって、報・連・相の精度が高まります。
常に頭に入れて、少しずつ経験を積み重ねていき成長をしたいと思います。今後も頑張ります。

以上、前半を振り返りました。
次回は後半を振り返りたいと思います。

2018年2月15日


お電話でお問い合わせ


お仕事をお探しの方・
人材活用をお考えの企業の方

0120‐107‐769

受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)


フォームでお問い合わせ


タカコーへのお問い合わせ、ご意見・ご要望は、
こちらへお気軽にお問い合わせください。

総合お問い合わせ

受付時間 24h(3営業日以内に返信いたします)

かんたん検索
勤務地
ご希望の職種
} }, false );