第1回オフィスミーティング

>

仲間同士、認め合い、支え合う。

派遣会社では、就業開始後は派遣先企業に放置された状態で働くことも多くあり、所属している会社との関係が希薄になりがちです。

しかし、タカコーでは3~4ヶ月に1度のペースで『オフィスミーティング』を開催していきます。
これは、東京オフィス職員も含めた異なる業務・環境で活躍する社員同士が交流を深め、情報を共有し、キャリアに対する幅広い知識を得る場となります。
仲間同士、認め合い、支え合う。 そんな社風を育んでいます。

今回は、2018年1月20日(土)に初めて開催したオフィスミーティングの様子をご紹介します。


参加メンバー

早坂 泰山  取締役社長 2004年7月1日入社
桑原  東京オフィス所長 2017年4月1日入社
持田  人財コーディネーター 2017年7月1日入社
リュウ  ITエンジニア 2017年10月13日入社
呉(ゴ) 東京オフィス職員 2017年12月1日入社
小笠原  オフィス事務 2018年1月9日入社

東京オフィスで15時からオフィスミーティングを開始しました。
体調不良のため、残念ながら1名が急遽欠席となりました。

お互いに面識がない方々もいらっしゃいますので、まずはお一人ずつに自己紹介も兼ねて現在行っている業務や今後の目標などについて話して頂きました。

その後、持田が講師役を勤めてタカコーが4月に取得予定の『Pマーク(プライバシーマーク)』や『タカコー社員ルール』、『人財7カ条』の研修に臨んで頂きました。
Pマーク取得に向けては、個人情報、機密情報を取り扱う上で必要な知識や留意点について学びました。
『タカコー社員ルール』『人財7か条』は、タカコー社員としてだけでなく、人間力の向上のためにも役立つ内容だったと思います。

途中、早坂社長が本社のある栃木県小山市から東京オフィスへ来社。
タカコーの歴史、現状、新規事業を立ち上げたきっかけ、今後の目標などを話し、時には緊張を解きほぐすように参加者ひとりひとりに声を掛けていました。

このように社長と従業員が膝を交えて話す機会は、他社ではなかなかないと思います。

終了後は、みんなで食事をしながら懇談会♪♪
ピザ、お寿司、生春巻き、お菓子、アイスクリーム、飲み物もたくさん用意しました。
ちょうど夕飯時で腹ペコでしたので、おしゃべりしながら美味しく頂きました!


こうして、 初めてのオフィスミーティングが無事に終了しました。

まだ少ない人数の組織ですが、だからこそ良い土台が作りやすい環境だと思っています。
次回以降も引き続きオフィスミーティングの様子をご紹介させて頂きます。

2018年1月30日


お電話でお問い合わせ


お仕事をお探しの方・
人材活用をお考えの企業の方

0120‐107‐769

受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)


フォームでお問い合わせ


タカコーへのお問い合わせ、ご意見・ご要望は、
こちらへお気軽にお問い合わせください。

総合お問い合わせ

受付時間 24h(3営業日以内に返信いたします)

かんたん検索
勤務地
ご希望の職種
} }, false );