入社して一年を振り返る

>

東京オフィスの呉です。
年内もあと10日間で終わりますね。皆さん、一年を振り返りいかがでしたか?

おかげ様で、昨年12月に東京オフィスは恵比寿へ移転し、私も同時期に入社して、一年が経ちました。時の流れは速いと感じます。

この一年を振り返ると、制度等も含めて少しずつ形は整いました。
例えば:ホームページのリニューアル、コーポレートサイトの完成、本社の内装工事、推奨資格や合格祝い金制度の導入、オフィスミーティングも3回行いました。最新の情報等はタカコーのホームページをご覧いただければと思います。タカコーにとって、“人財”は宝です。会社の成長に役立つ事は社員もどんどん良い提案を出して頂ければ、前向きに検討し、どんどん採用します。
今後も他の推奨資格の増設及びe-ラーニングを導入する事等も検討しています。

栃木県小山市にあるタカコーは派遣スタッフへの無料送迎サービスを行っている為、
恐らく小山市周辺に住んでいる方はタカコーの事をご存知の方も多いかと思います。
一方、東京オフィスはホワイトカラー系の新規事業部であるため、沢山の課題に対してもっと工夫をする必要があります。
例えば:ホームページをリニューアルする事で、タカコーの事をもっと知ってもらいたい。
その為社内では何回も打合せして、どんどん改善しました。今では他社にも負けないレベルだと思います。
私が入社してから感心したのは、所長が企業様、応募者様や従業員に対してスピーディーに対応する事です。
ですので、どんな作業でも効率的にノーミスで頑張りたいと思います。
また、自分の日本語能力の物足りなさを痛感してます。
日本語ビジネス会話の本を入手して勉強して、もっと日本語能力をアップする事で、どんどん他の業務を任せられるよう精進します。

ところで、先日12月8日、外国人受け入れ拡大に伴い、出入国管理法改正案が国会で成立しました。
2019年4月1日から施行されます。制度の詳細内容はまだ決まっておらず、外国人労働者を受け入れる仕事の分野、具体的な支援策等が課題になります。
タカコーは創業して25年以上外国人労働者の受け入れについて、豊富な実績がございます。
近い将来起こりうる事態に備え準備を進めて、きちんと対応するのはタカコーのミッションの一つです。

以上、入社して一年を振り返ってのお話でした。来年も引き続き宜しくお願い致します。

2018年12月20日


お電話でお問い合わせ


お仕事をお探しの方・
人材活用をお考えの企業の方

0120‐107‐769

受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)


フォームでお問い合わせ


タカコーへのお問い合わせ、ご意見・ご要望は、
こちらへお気軽にお問い合わせください。

総合お問い合わせ

受付時間 24h(3営業日以内に返信いたします)

かんたん検索
勤務地
ご希望の職種
} }, false );