初めまして、呉(ゴ)と申します。

>

初めまして、呉(ゴ)と申します。
この度、12月1日にタカコーへ入社しました。今後は東京オフィスで事務業務全般を行います。
至らない点も多々ございますが、なにとぞ宜しくお願いします。

簡単な自己紹介をさせていただきます。
台湾出身、現在は東京在住です。
日本語の音楽とドラマが好きなので、表示された言葉の意味を知りたくて、日本語の勉強を始めました。
台湾の大学で応用日本語学科を学び、日本の文化から小論文までを勉強していました。
日本語能力試験1級を取る為に、授業以外の時間を利用して図書館で勉強し、卒業前に取得しました。

卒業後はPCボードやレーザーヘッドなどパソコンに関連する製品の販売・修理の会社で主に海外サプライヤーのリサーチ、部品の調達と文書の翻訳などの業務を行いました。
その後、OEM金属製品を生産する貿易会社で3年間輸出貿易業務を行いました。主に日本企業様とのやり取り、新規顧客の開拓、OEM製品の開発から量産までの全般的な業務を行いました。

日本へ来日したきっかけは、初めて日本へ旅行した時、日本の交通の便利さと綺麗な町によい印象を持ちました。その後、ワーキングホリデーや、仕事などで2、3回日本へ来て、いつか素敵な日本に長く居られたらいいなと思う様になりました。また、日本人の仕事に対する真剣な態度に凄く感心しました。
ちょうどそのタイミングで、友達から一緒に日本へワーキングホリデーに参加しませんかと誘われ、思いを行動に移して、日本へ来日しました。

初来日の際は住居、銀行の新規口座開設等でバタバタしました。その後、飲食店でアルバイトを始めて、お客様との対応、ビジネスマナーなどを色々と教えていただきました。
その中で、「必ずお客様に丁寧に対応してください。お客様がいるからこそ、我々が働ける場所がある」。上司からのその言葉は今でもよく覚えています。

その後、OEM雑貨商品の企画・販売会社へ入社し、主に発注書と在庫の管理、納品するまでのフォローの業務を行いました。
その中でもっと自分の幅を広げたく、一歩を踏み出さないと何も変わらないという気持ちを強く感じ、まずは簿記資格を取得するために勉強を始めました。
そしてこれから日本で生活し続けるために、事務に関する仕事を探しました。何度も苦戦しましたがタカコーに巡り合うことが出来ました。

タカコーは25年の人材派遣の経験があり、外国人も積極的に採用しており、安心して仕事が出来る環境を提供し、生活までもサポートしている事は同じ外国人から見ると、とても素晴らしい制度だと思い入社を決意しました。

今までの経験と身に着けた語学力を生かして、全力で仕事を頑張りたいと思います。
未だ社会人経験も浅く、人材サービス業界の経験はございませんが、日本語スキルをもっと磨き一日でも早く皆様のお役に立てるよう頑張らせて頂きます。
今度ともよろしくお願いいたします。

2017年12月14日


お電話でお問い合わせ


お仕事をお探しの方・
人材活用をお考えの企業の方

0120‐107‐769

受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)


フォームでお問い合わせ


タカコーへのお問い合わせ、ご意見・ご要望は、
こちらへお気軽にお問い合わせください。

総合お問い合わせ

受付時間 24h(3営業日以内に返信いたします)

かんたん検索
勤務地
ご希望の職種
} }, false );