経営理念

いつもお客様の立場で考え、
誠実に、
感謝する心を大切にし、
全ての物事に精進をし、
地域社会の発展のために貢献する



代表取締役社長・小林 武史

タカコーは、二つのお客様を大切にする会社です。

一つのお客様は、”お取引先企業様”です。

少しでもお取引先企業様の助けとなる様、優秀な人材を紹介し定着させる事に全身全霊を掲げます。

もう一つのお客様は、”現場で働く方達”です。

当社は現場で働くお客様がいて、初めて利益を得る事ができます。私達の役目はいかに、現場のお客様に働きやすい環境を提供していけるかです。

常に寛大な心と芯の通った厳しさで、お客様と信頼関係を築き、人のため、企業のため、地域社会のために全身全霊で日々の業務に当たります。

サービス理念

企業様とスタッフ様
二つのお客様へのサービスの向上
それは我々の
人間性・人間力の向上
実るほど頭を垂れる稲穂かな


二つのお客様を大切にし、より良いサービスを提供するためには、従業員一人一人の人間性(性格・人格)・人間力(知識・スキルなど)の向上が大切だと考えます。

それを実現するために、当社では段階的・継続的な社員教育を行っています。

  • 社長教育

  • 部門教育

  • OJT

  • 個別研修

社長教育

  • 組織図と社員紹介
  • 社員ルールについて
  • 人間性・人間力の教育について
  • その他15項目

全部門共通の教育事項

  • 労働者派遣の仕組みについて
  • VISAについて
  • 社宅と送迎について
  • その他7項目

On the Job Training

  • 先輩社員との派遣先同行
  • 送迎車両管理について
  • 関連書類作成について
  • その他3〜5項目

Vision

タカコーは企業様とスタッフ様の二つをお客様と認識し、サービスを通して企業様の利益とスタッフ様の生活環境の向上に貢献することを目指します。

企業様に対して


タカコーはその企業様に合った最適な人材活用を提案し、誠心誠意をもって実現することに臨みます。

スタッフ様に対して


タカコーはスタッフ様の立場に立った管理、フォローを常に心掛け、サービスの向上、改善を行います。

企業風土に対して


人を大切にし、人の為に尽くすことで、人の拠り所となり、人と地域社会から必要とされる企業を目指します。

安全衛生に対して


タカコーは弊社派遣スタッフを現場と作業の危険から守るために、積極的な安全衛生教育・活動を行います。

コンプライアンスに対して


関係法令の遵守はもとよりコンプライアンスを徹底し、高い倫理観に基づいた誠実かつ公正で透明性の高い企業活動を遂行します。

タカコー職員に対して


タカコー職員は自己啓発に励み人間性と人間力の向上に努め、二つのお客様の役に立てる人材の集団になることを目指します。