⼈材導⼊までの流れ

Step.1 お問い合わせ


事業拡⼤を⽬的とした増員や、社員の負荷低減・休職・転職などによる⽋員補充など、⼈材に関する案件が発⽣した場合は是非ホームページのお問い合わせフォーム、若しくはお電話にてご連絡ください。

 

Step.2 ご訪問ヒアリング


企業様の⼈材に関するご要望について、当社営業担当が伺いヒアリングさせて頂きます。
案件発⽣の背景、期間や⼈数・必要スキルや年齢・勤務開始時期などをお聞かせください。その内容を診断し、効率的な⼈材活⽤の⽅法についてご提案させていただくことが可能です。企業様からも、気になる所や、確認しておきたい事柄等をどんどんご質問ください。

 

Step.3 ご契約の締結


当社より提案いたしました⼈材活⽤の⽅法をご採⽤いただく場合は、お客様と当社の間にて労働者派遣契約法に基づくご契約の手続きをさせていただきます。
ご契約の締結にあたりたくさんの法的書類が必要となりますが、ほぼ全ての参考資料をご⽤意できますので、初めて⼈材派遣を導⼊される場合でもお任せください。

 

Step.4 ⼈材の選定と提案


お客様から伺った内容・条件に従い、当社登録⼈材の中から選定を⾏います。当社は⼈材の選定にあたり独⾃のシステムを導⼊しており、迅速で的確な⼈材の選出が可能です。登録スタッフと調整後、選定結果に基づき人材のご提案をさせていただきます。
就業にあたり必要な登録スタッフには、社宅や送迎の⽤意も可能です。それにより、定着率の⾼いスタッフを多数⽤意できます。

 

Step.5 職場⾒学


当社営業担当と派遣スタッフ本⼈が伺い、職場⾒学を実施させていただきます。選出いたしましたスタッフに業務内容などについて直接説明をさせていただきます。
見学を行う事により、業務内容や職場環境の相違が無い様にすることが出来るため、離職率の低減につながります。また、当社スタッフからは詳細な内容について質問させていただく場合がございます。

 

Step.6 勤務開始・アフターフォロー


企業様に貢献できるよう、タカコーにて⼊職時に基本的な研修を⾏います。勤務初⽇には当社営業担当が派遣スタッフに随⾏し、改めてご挨拶させていただきます。勤務開始後は当社営業担当が定期的にお客様のもとへ伺い、派遣スタッフの勤務状態やご要望についてお聞かせいただきます。
当社は派遣スタッフとのコミュニケーションを⼤事にしています。お仕事上での問題発⽣、相談したい事等がございましたら当社営業担当にいつでもご相談ください。企業様の事業発展のために、派遣スタッフのパフォーマンスを引き出せるよう、精⼀杯フォローいたします。

 

Step.7 ご契約の更新


契約満了日の一ヵ月半~二ヶ月程前になりましたら、当社よりご契約更新の有無について伺います。
ご契約を更新いただく場合は派遣スタッフ本人の同意後、契約更新の手続をさせていただきます。
また残念ながら、派遣スタッフがご期待に沿えない結果となった場合にはメンバーチェンジでの派遣継続をご提案いたします。 ご契約を更新しない場合は、満了日で契約終了となります。